採用戦略を徹底的に研究した、最新の就活対策|就活.salon

就職塾「就活.salon」「 総合コース / 留学生海外大生コース / エアラインコース 」目的に応じた、最新の就活対策

ホームお知らせ ≫ 留学生フォーラム(inボストン)報告 ≫

留学生フォーラム(inボストン)報告

-------------------------------------------------------------------------------------
株式会社ディスコ主催の
世界最大の日英バイリンガルのための就職・転職イベント!
今年のボストンキャリアフォーラムが、2019年の開催は11月1日~3日
に行われました。
-----------------------------------------------------------------
--------------------

 

notice bcf

 

  
まだ進行中の最終結果が出揃っていない時点での進捗報告ですが、
受講生から続々と、チャットワークに報告がアップされてきているので、
そのほんの一部をアップいたします。
講師、スタッフ一同、喜びで盛り上がっています!

 

------  生徒さんからのチャット報告 続々受信中(11/4時点) -----------------

▶「先生!デロイトトーマツから内定頂きました!
サポートしていただいたおかげです。 有難うございました! 」

▶「お疲れ様です。ご報告です。
ベーリンガーインゲルハイム: 正式な内定承諾書をいただきました!
JXTGエネルギー: 最終面接に合格→今日はそこのディナーに行ってきます!
気持ちがだいぶ楽になりました。引き続き、がんばります。 」

▶「先生!三菱電機から内定を頂きました!!ありがとうございます!
正直予想外の質問が結構飛んできて少し焦りましたが、
事前に教えて頂いていた、企業研究をしておけば問題ない質問が大半でしたので、
何とか応えられました!ありがとうございます。
他も、残り、とりあえず最善を尽くします。」

▶「江崎グリコから、内定をもらえました!
これまでの先生方のご指導のおかげです。ありがとうございました。」 

▶「報告します!住友林業から内定をいただきました。
チューターの方達からのアドバイスはとても役に立ち、本番でも私の思いをぶつけることができました。
ボスキャリ中に内定をいただけるか本当に心配していましたが、アドバイスがとても励みになりました。
本当にありがとうございました!」

▶「今日、モルガン・スタンレーから、正式に内定がでました!ありがとうございました。」

 ▶「こんばんは。今日結果が出たのは、アシックスで、内定がもらえました。
明日ディナーの予定となりました。今までの準備の結果が出て、嬉しいです」

 ▶ 「P&Gから、先程内定をいただきました。引き続き頑張ります!」

▶「先生、ますは報告です。ボスキャリ疲れました…。初日の今日は、
デンカ: ディナーの誘いをいただきました。
三菱ケミカル:面接通過→最終面接は日本でと言われました。
JXTGホールディングス: 明日最終面接が入りました。
初日からクタクタですが....引き続き頑張ります!」

 ▶「KPMG から内定もらえました!」

▶「EY から内定いただきました!やり切った感でいっぱいです!先生、ありがとうございました!」

▶「日本ペイントは、今日最終面接でした。その場で、ディナーに誘われたのですが、
他社と被ってしまったのでお断りしたところ、明日ブースに来て欲しいと言われました。
これは何用なのでしょうか? また、他は、完全にエネルギー切れでした。。笑 」

 ▶「先程、三菱商事終わりました。
事前準備が生かされ、全ての質問に対して、自分なりの受け答えができたと思っています。
あとは結果待つのみです!」

▶「日鉄物産から内定いただきました。あとは3社進んでいます。」

▶「アストラゼネカ、最終面接後その場で内定をいただきました!
周りの学生たちが、強敵なオーラを放っていてややビビリましたが、やりきりました!」

▶「先程、資生堂から内定の連絡がきました!最後ダメかと思っていたので、本当に良かったです!」

▶「JPモルガン、内定を頂きました!他、4社進行中で、うち3社が最終面接です。」

▶「モルガースタンレー、ディナーに参加し、内定いただきました!
最後は、その場を楽しむことができ、とても実りの多い時間になりました。」

▶「本日、江崎グリコの最終面接を受けてきました。
その場でディナーの誘いをいただいたので、 もう1社のディナーのお誘いを急遽断り、
江崎グリコのディナーに参加してきました。」

▶「お疲れ様です。まずは現時点の結果から報告します。
一条工務店から内々定。
→ダイドードリンコから内々定。
商社の阪和興業は、最終面接で来月に日本に呼ばれました。」

▶「三井物産の最終面接に行ってきます。」

 ▶「サントリーは明日、最終面接です」 

   
 ▶「三菱電機の最終面接を受け、その後、ディナー招待の連絡があり、先程まで参加しておりました。
まだ100%確定ではないでしょうが、色々な社員の方と話せましたし、
帰り際には人事部グループマネージャーから握手をして頂いたので、余程の事がない限りは大丈夫かと思います。
このまま上手くいけると信じて正式な内々定を待つ予定です。 またご連絡致します。」

▶「今のところ、 日鉄物産が、最終結果待ち。
双日→ 最終結果待ちです。 
  
なかなかプレッシャーのかかる面接で、深堀りされましたが
事前に色々と対策していただいたことを生かし、何とか最後まで踏ん張り乗り切ってきました。」

▶「IBM、次最終面接です。この調子で、残りもがんばってきます」

▶「今は、デジタルガレージの最終結果待ちです。」

▶「本日の報告します。面接をした清水建設とみずほFGの両社からディナーに誘われ、
清水建設のほうに行ってまいりました。 みずほFGに、ディナーの先約がある旨をお伝えしたところ、
2日目のディナーに誘っていただきました。」

 ▶「報告です。グリコの最終面接を受け、ディナーのオファーがきました。
三菱電機も最終面接受けてきました。こちらは、連絡待ちです。」

 ▶「お疲れ様です。ベーリンガーインゲルハイムのディナーに呼ばれました。
  ただ、もう1社からもお誘いがきているので、相談してみようと思います。」

▶「今夜のディナーに呼ばれました。が、なぜか明日にインタビュー面接が入っています。
ディナーに行って、2日が最終面接?のようです 」

 ▶「実は今日、風邪でオカマのような声でしたが、デロイトトーマツの二次通りました!
残すは明日朝の最終面接です!気合で体調回復させます!」

▶「経過報告です。
ベーリンガーは、 最終面接の後、ディナーに呼ばれました。
しかし、他社からのディナーのお誘いと時間が被ったので、お伝えしたところ、
明日でもいいと言ってくださったので、今日明日で行こうと思います。
日本ペイント:は、面接通過→最終選考を日本で受けてくださいと言われたので、帰国後に受けます! 」

▶「お疲れ様です。みずほFGのディナーに行ってまいりました。
多くの人事の方に会うことができ、少しでも顔を覚えてもらえるように頑張りました。」

▶「先程、中部電力の最終面接に通過し、ディナーの誘いをいただきました。」

▶「三菱電機ですが、1日に最終面接をして、2日のうちにディナーのオファーが来ました。 」

▶「損保ジャパン、次が最終面接です。」

 ▶「川崎汽船は、2次面接通過。帰国後に残りの選考を行うとの案内でした」

▶「清水建設のディナーに参加してきました。」

▶「富士フィルム、日本で最終面接との連絡をいただきました。」

▶「出光興産の、最終面接に合格し、ディナーのお誘いを頂きました。」

▶「ディナー、3社から誘って頂いたのですが、時間が被っています。。
すごく迷いましたが、1社はお断りして、1社は明日にづらしていただきました。
心身ともに忙しいです・・笑」

▶「シティーグループのディナーに呼ばれました。」

▶「双日の最終が終わり、これからディナーへ参加してきます」

  
他、続々とアップされてきています・・・!

 
 
  

 
 

2019年11月05日 10:08